どこでも役立つ業務用蓄電池

on 12月 9th, 2013 by addminz

一人暮らしにも業務用蓄電池

先日地震があってしばらく家の電気が止まりました。

今までは停電があってもすぐに復旧していたのですが今回は一時間くらい停電していたように思います。

時季も悪く冬だったので暖房器具は全部止まってしまい、布団に包まって過ごしました。

部屋の照明器具もつかないので真っ暗の中布団に包まって時間をすごすのはとても心細い思いでした。

電気があるときは当たり前のように無駄使いをしているのですが、無くなってみると部屋の明かりだけでも、もしくは暖房器具だけでも動いて欲しいです。

家にいなくても会社でも同じだと思います。

もしそんなときに業務用蓄電池があればしばらくの間は、業務用蓄電池に充電された電気でなんとかしのげるのではないかと思います。

家庭にもコンパクトな蓄電池があれば少しの間は照明くらいは点けれたでしょうからあんなに心細い思いをしなくてもすんだのにと思いました。

一人暮らしの家にもおけるような蓄電池があるなら、絶対に欲しいです。

アウトドアにも使える業務用蓄電池

先日家の近くの河原でバーベキューパーティーをしました。

幼馴染やその家族など10数人が集まって昼間から楽しくあそびました。

友人がBGM用にラジカセを持ってきてくれました。

そして電源用に業務用蓄電池を持ってきていて、ものめずらしさにみんな集まって触っていました。

ラジカセくらいの電気の消費量だと一日位は持つそうです。

冷蔵庫などになると数時間しか持たないそうですが、まあ野外に冷蔵庫を持ってくることも無いので余計な心配ですね。

また発電機のようにガソリンを使わずに電気が使えるのでとても気軽に安全なのでみんな購入を本気で考えているようでした。

業務用蓄電池の紹介

うちの家族もアウトドアが好きなのでよくキャンプなどに行くのですが時々電源が欲しくなることもあるので、一台あればとてもいいと思います。

普段は家の中で非常用の電源として使えば災害の時にも役に立つし一人二役のような業務用蓄電池ですね。

うちの主人は新しいもの好きなので早速欲しくなっているようです。